環状屋さん

私の感情は環状線のようにぐるぐる回ります

環状=感情=勘定

皆さま初めまして。

 

「環状屋さん」のオーナーなおやと申します。

 

オーナーなんて恥ずかしい言い回しと感じるかもしれないですがこれからはこれで通させていただきます。

 

このブログは私のお店です。

 

私の感情のお店です。

 

私の感情を提供していきます。

どうぞ食べていってください。

 

 

 

 

 

さて、記念すべき一番目のお話ですが

私は二年ほど前にブログをやっていました。

 

『腐れ生娘の損得感情』

という名前のブログです。

 

今でも名前は気に入っています。

 

内容はまぁ、変なことをしていましたね

自分の好きなように、自分の身に起きたこと、周りで起きたこと、ちょっとブロガーっぽい記事を書いたり。本当にいろいろなことに手を出して毎日のように書いていました。とても楽しかったです。

 

 

 

その楽しかったブログから一年前私は逃げました。

 

沢山の人と出会い、助けていただき、毎日楽しかった「私のブログ」から逃げました。

 

 

 

 

 

なぜ逃げたんだろう、なぜ捨ててしまったのだろう

何が辛かったのかも分からないほど私は疲労していたんだ

 

何かしら記事を書かないと、毎日記事を書くと宣言してしまった、書くことがない、書くことがない、書かないと、書かないと、見てくれている人が楽しいと思う記事を書かないと...

 

 

この世の誰が私の面白くもない記事を待っているんだ?

私の記事が生み出されて一体何が変わるんだ?

私が書くこれは何なんだ?

 

自分で自分を追い込むことで良いものが生み出される

 

 

なんて思っていた 

 

 

箱を開けたら

『逃げ』だった

 

 

涙も出なかった、心を占める感情は安堵だった

私の体にうごめき蔓延っていたナニかは消えた

 

と同時に築き上げた世界もきえた、その時は気づけなかった。

 

 

 

 

 

 

ごっこをして追いかけられるのが当たり前なのは子どもの世界

 

大人になって『鬼ごっこ』をしても追いかけられる確率なんて低すぎて目も当てられない、そもそも相手が鬼なのかも分からないのに馬鹿みたいに一人で逃げて、そもそも鬼が居るのかも分からないのに一人で怯えて、そもそも逃げなくてよかったのに。

 

ターーーーーーーーーーーーイム!!!!!!!!

 

って大きい声で言えたら変わったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった一年で戻ってきた私を笑わないでね。